Monthly archives: 3月 2016

松山の車買い取り業者にジムニーを査定してもらいました

私は愛媛県松山市に住んでいます。この県の土地の傾向もあって、馬力のある車がほしかったので、私は以前、新車としてジムニーを購入しました。ずっと愛車として乗っていましたが、その後、結婚をして家族が増えたので、そろそろジムニーをどこかの中古車買い取り専門店にもっていって、買い取りしてもらい、また新しいファミリータイプの車に買い替えようと思いました。そこで、思い立った時に行動しないとそのままずるずるといってしまいそうだったので、松山の車買い取り業者を色々と調べてみました。

調べてみてわかったのですが、中古車買取専門店では、とても数多くのジムニーが中古として販売されていたことです。ですから、私もジムニーを買い取りしてもらえると思いました。そこで、さっそく、宮崎市にあるいくつかの中古車の買い取り専門店にマイカーを持っていき、それぞれのお店で査定額を算出してもらったのです。すると、業者によって価格帯に差があることがわかりました。ですから、私はそれぞれの買い取り専門店で申込み何とか高く買い取ってもらうことができないものかと、交渉を重ねていったのです。

査定は無料で行ってもらうことができたので、時間さえ作れば、こういった交渉は簡単でした。そして、ある程度の交渉をした上で、そろそろ金額的にも限界と感じたので、そこで最も高い額を提示してくれたところとの間で、契約を交わして買取りしてもらいました。結構良い金額でした。